品川飯⑥

お久しぶりです。 なっちゃんです。 久々にブログを書きます。 皆さんお元気でしょうか? 今日はどうしても紹介したいお店がありますのです!(日本語おかしいって) 京急本線立会川駅より徒歩5分 「煉瓦邸」さんです! もともと違うお店でしたが最近リニュ…

マヌカハニー

こんにちは なっちゃんです♪ ご無沙汰してました! なっちゃんは今マヌカハニーにハマっています! というのもカジサックチャンネルでカジサックのマネージャーの木嶋くんに嫁サックさんがマヌカハニーをあげているのを見て気になったのがきっかけです! www…

静岡帰省ー写楽

こんにちは なっちゃんです♪ このゴールデンウィーク帰省しております。 なっちゃんは静岡県出身なのです。 静岡県といえば魚! 田舎に帰省すると必ず食べるのは寿司なのです 私が小さい頃からお世話になっているお寿司屋さんがこちら「東海道写楽」さんです…

品川飯④

こんにちは なっちゃんです♪ 本日は京急本線立会川駅徒歩1分のところにある パン屋さん「cafe Lotty」さんです! とってもアットホームなパン屋さん ドリンクメニューもあり、テイクアウトだけでなく2階のイートインコーナでカフェすることもできるんです。 …

オーケーストア青物横丁店

こんにちは なっちゃんです。 皆さんこちらのスーパーご存知でしょうか? そうです オーケーストアです! EVERYDAY LOWPRICE! お財布に優しいスーパーさんです。 私は以前世田谷区の用賀や品川区の戸越などに住んでいたこともあるのですが、その時にもお世話…

お出かけ飯in銀座

こんにちは なっちゃんです♪ 今日は銀座にお出かけです♪ ランチはずっと気になっていた銀座コリドー街にあるスーパーグリルブラザーズさんにお邪魔しました! スーパーグリルブラザーズ | 【公式】店舗情報 グリルのお店です! 店内はこんな感じ! 広くてゆ…

ポップインアラジンを丸1年間ヘビーユースしてみた

こんにちは コウ吉です。 今日は、私たちがこの1年間、使い倒したプロジェクタの話です。 2022年4月27日に新モデルが発表されたみたいです。 www.youtube.com 私たちはポップインアラジン2を家庭のメイン家電として使いました。 また、一度、開催された、コ…

アーモンドミルクカフェラテ

こんにちは なっちゃんです♪ 職場の近くのセブンイレブンでこんなの見つけたので早速購入してみました! www.sej.co.jp なんでも4月5日より230店舗限定で発売されてる模様。 青山付近のセブンイレブンさんで購入。 アイスコーヒーとかスムージーとかと一緒に…

sirocaすばやきトースター⑤

こんにちは なっちゃんです♪ sirocaシリーズです。 本日はフジパンさんのスナックサンドチーズコロッケ味 こちらをsirocaでリベイクしていきます! オートモード2 焼き色うすい で焼いてみました! 裏表こんな感じです! 中までしっかりあったまっていて、外…

sirocaすばやきトースター④

こんにちは なっちゃんです。 本日はsirocaシリーズでございます♪ 高級トースターといえばどれもチーズトーストモードが装備されているんですよ☆ Sirocaすばやきトースターもちゃんとあります。 オートモード7チーズトースト スタートです 今日はただのチー…

sirocaすばやきトースター③

こんにちは なっちゃんです♪ 今日はsirocaシリーズです! 今日はsirocaすばやきトースターでこれを温めます! ファミリーマートさんの 「ファミマ•ザ•クリームパン」です! 近所のファミリーマートさんでは大人気のようで こんな掲示が! たまたま行ったのが…

品川飯⑤

こんにちは なっちゃんです♪ 今日は立会川商店街にある素敵なイタリアンのご紹介です!(ランチですが) www.google.com 立会川商店街の国道15号線側の入口入ってすぐにあるお店です! なんかお店なのかお家なのか分からない見た目です。 これが看板とメニュ…

アンテナショップめぐり①

こんにちは なっちゃんです♪ なっちゃんはアンテナショップが大好きです。 みなさんにもアンテナショップをご紹介したいと思います☆ 本日は銀座熊本館さん! www.kumamotokan.or.jp くまモンの熊本です! 店内はこんな感じ! 2階は熊本のご飯をいただくこと…

屋根より高い鯉のぼり

こんにちは なっちゃんです♪ 今日は東京タワーの、鯉のぼりのご紹介です♪ 東京タワーの足にこれでもかってぐらい鯉のぼりがいましたー! お天気も良く青い空と鯉のぼり素敵でした 風がなかったので鯉のぼりというよりは 鯉つるしでした(笑) もうすぐゴールデ…

docomoバイクシェアで移動が楽しくなった

こんにちは コウ吉です。 今日は、お出かけが楽しくなる自転車の話です。 docomo-cycle.jp いわゆるシェアサイクルです。ポートと呼ばれる置き場から乗り始め、目的地近くのポートに返却して終わりです。 品川区で生活している実感としては、かなり細かい間…

増上寺

こんにちは なっちゃんです♪ 今日は増上寺さんにお邪魔しています。 www.zojoji.or.jp あの徳川家ゆかりのお寺です。 600年の歴史があります。 勝運のお寺として知られています。 浜松町駅から歩いて10分ほどでしょうか 大門駅の由来である 大門が見えて来ま…

天王洲Canal Fes

こんにちは なっちゃんです♪ 今日は天王洲Canal Fes にお邪魔しています。 shinagawa-kanko.or.jp 天王洲アイル駅降りてすぐでやってます! 4月22日から24日までの3日間やってます! とっても賑わってます♪ お腹が空いだなーって思ってたら、なんだか気にな…

題名のない音楽会

www.tv-asahi.co.jp こんにちは なっちゃんです♪ 今日は題名のない音楽会を見ました。 SixTONESさんとクラシックのハーモニーが最強でした。 出光興産さんのCMソングに Lifetime Everlasting と起用されているSixTONES さん とっても素敵でした! 感動しまし…

こととや期間限定ショップ

こんにちは なっちゃんです♪ 今日は、アトレ大森店の3階に期間限定でオープンしていることとやさんについてご紹介です。 昨年の10月からやっています。いつまでやってるのかは不明…すいません。 お店はこんな感じ。 他にも店舗があるみたい! この辺だと川崎…

品川飯③

こんにちは なっちゃんです 本日は青物横丁にあるOLIVE CHICKENさんへやってきました。 bbq-olivechickencafe.jp オリーブオイルであげたチキンのお店です。韓国発のブランドみたいですね! フライドチキンのお店なのですが、結構ヘルシー思考でサラダメニュ…

やんごとなき一族♯01

www.fujitv.co.jp こんばんは なっちゃんです♪ 今日は土屋太鳳さん主演 「やんごとなき一族」 第一話を見ております。 これは現代のシンデレラストーリー あ、あ、あ、憧れるー ふつーの彼と付き合っていてプロポーズされて 相手が桁違いのお金持ちだった話 …

品川飯②

こんにちは なっちゃんです 今日は我が家の近所にあるスエヒロ館大井店に行ってきました。 競馬場の横にあるスエヒロさんの焼肉屋さんなんですけど、 とっても広くて家族連れにもおすすめです! ランチメニューも豊富です! サーブはロボットがしてくれます…

俺の可愛いはもうすぐ消費期限第1話

www.tv-asahi.co.jp こんにちは なっちゃんです♪ TVerでみてハマったドラマがあるので備忘録に感想を書きたいと思います。 Hey!Say!JUMPの山田涼介くん主演の 俺の可愛いはもうすぐ消費期限 です。 4月16日(土)11時30分スタートのドラマです。 山田涼介く…

シーバス in横浜

こんにちは なっちゃんです。 横浜に来ております。 横浜に来たら、船で移動なんていかがでしょう! 横浜は港町なので、いろんな船があります。 でっかい豪華客船からちっちゃい釣り船まで 今日ご紹介するのはシーバスです! www.yokohama-cruising.jp 横浜…

S/PARK in横浜

こんにちは 横浜へ来ております 京急ミュージアムの待ち時間にふらっと寄ったS/PARKさんをご紹介。 みなとみらい線高島駅の近くです! メニューはこんな感じ 今日はアイスコーヒーとアイスティ とーってもお洒落な雰囲気でした! 資生堂さんのオフィス内なの…

恋なんて、本気でやってどうするの?♯01

www.ktv.jp こんばんは なっちゃんです♪ ついに始まりました恋マジ! 広瀬アリスさんと、 SixTONES松村北斗さんが出演しております! 実はなっちゃんSixTONESファンなのです! YouTube見てたらハマっちゃいました! youtube.com アイドルの域を超えた圧巻の…

京急ミュージアム in横浜

こんにちは なっちゃんです。 横浜へ来ております。 今回はこの赤色電車でお馴染みの京急電鉄さん本社に併設されている京急ミュージアムさんにお邪魔しております。 最寄駅はみなとみらい線高島駅、2番出口を出ると 可愛らしい京急電車を模したベンチが! 事…

ヘアードーネーション

こんにちは なっちゃんです♪ 今日は思い出し記事です。 1年ぐらい前にしたヘアードーネーション の備忘録として書かせていただきます。 ↓2021年3月5日のなっちゃんです。 当時はなんとなーく髪を伸ばしていて、髪を切ろうかなって考えた時に、 毎日苦労して…

Nissinカップヌードルミュージアムin横浜③

こんにちは なっちゃんです♪ いつもお世話になっております。 Nissinカップヌードルミュージアムin横浜シリーズをご覧いただきありがとうございます 今回は①で作った世界に一つだけのカップヌードル食します まだ見ていないよ!と言う方はこちらも見ていただ…

ダイソー旗艦店オープン

こんにちは なっちゃんです♪ 昨日オープンしましたダイソーさんの旗艦店行って参りましたのでご報告です! 有楽町駅すぐマロニエゲートの6階です! こちらの建物はあのユニクロさんのグローバル旗艦店も入居しております! ダイソーさんが手がける100円ショ…