京急ミュージアム in横浜

こんにちは

 

なっちゃんです。

 

横浜へ来ております。

 

今回はこの赤色電車でお馴染みの京急電鉄さん本社に併設されている京急ミュージアムさんにお邪魔しております。

f:id:nacchannkokichi:20220411162858j:image

最寄駅はみなとみらい線高島駅、2番出口を出ると
f:id:nacchannkokichi:20220411163040j:image

可愛らしい京急電車を模したベンチが!

 

事前予約をしていかなかったので15時からの回に入るため14時45分から並びました!
f:id:nacchannkokichi:20220411162853j:image

平日は事前予約なしでも入れますが、マイ車両作りやシュミレーション体験をしたい方は予約をしないとできません。

京急ミュージアム | 京浜急行電鉄(KEIKYU)

特に見学だけならお金はかかりませんが、館内は狭く、何かしら体験をしないと物足りないかもしれないのでいかれる際は予約して体験をされるのをおすすめします。(体験は有料です。)


f:id:nacchannkokichi:20220411162905j:image

↑14時50分ごろ行ったらこの行列


f:id:nacchannkokichi:20220411162957j:image

↑上から見るとこんな感じです。


f:id:nacchannkokichi:20220411162902j:image

りっぱなジオラマが!100円で運転体験ができました!


f:id:nacchannkokichi:20220411163029j:image

京急バスの展示も


f:id:nacchannkokichi:20220411163024j:image

 

館内は少し狭く、体験の予約をしていかないと10分ぐらいで持て余すかなーという感じでした!(あまり鉄道やその歴史なんかに興味を持てておらずすいません)

ただ、京急ファンの方にはとても素敵な場所だと思います!

 

鉄道好きな方、高島駅周辺にお越しの方はぜひお立ち寄りを

 

ではでは

 

なっちゃん