増上寺

こんにちは

 

なっちゃんです♪

 

今日は増上寺さんにお邪魔しています。

www.zojoji.or.jp

 

あの徳川家ゆかりのお寺です。

600年の歴史があります。

勝運のお寺として知られています。

 

浜松町駅から歩いて10分ほどでしょうか

大門駅の由来である

f:id:nacchannkokichi:20220423135811j:image

大門が見えて来ました!

 

f:id:nacchannkokichi:20220423203840j:image

ご本尊です。

とっても良いお天気でした!

後ろの東京タワーと鯉のぼりががいい感じです!

f:id:nacchannkokichi:20220423203852j:image

増上寺はとても広いお寺で、いろいろな建物があります。


f:id:nacchannkokichi:20220423203824j:image

お地蔵さんがたくさん並んでいるエリアがあります。千躰(せんたい)子育地蔵菩薩といい、子や孫の成長を願って建てられているようです。愛情の表れとして帽子、前掛、風車が奉納されています。

風車が風になびいて美しかったです。

f:id:nacchannkokichi:20220423204317j:image

 


f:id:nacchannkokichi:20220423203831j:image

徳川家ゆかりの増上寺、宝物展示をやっています。

入館料は700円だそうです。


f:id:nacchannkokichi:20220423203843j:image

境内のツツジが満開!濃いピンクが美しい!

ほんとに良い季節に来ることが出来ました。

増上寺はとっても境内が広く、緑も多いのでこの新緑の季節はおススメです。

 

お参りの後に境内にあるTERA CAFE SHIEN ZOJOJIさんに立ち寄りました!

www.google.com


f:id:nacchannkokichi:20220423203834j:image

お寺の雰囲気に溶け込む和テイストの建物です。

テラス席もありました!

この時期はテラス席でいただくのも風流ですね♪


f:id:nacchannkokichi:20220423203837j:image

もなかやどら焼き、桜餅とお茶がいただけます。


f:id:nacchannkokichi:20220423203849j:image

店内は、入り口が開放的で美しい境内の自然を感じることができます。


f:id:nacchannkokichi:20220423203828j:image

白玉もなかセット600円です。

今日はアイスティといただきます。

こだわりのお茶を頼むと+200円でした。

 

支払いは現金のみでした。

 

お皿がすごくオシャレです。

猫のもなかが可愛くて食べるのがもったいない💦

 

もなかの記事がカリカリであんこも甘すぎず美味しかったです。添えられている黒蜜をつけて食べても美味しかったですよ♪

 

お寺に来たのに結局おやつ紹介になってしまいました💦

食いしん坊なんとかしなきゃなー

 

東京タワーすぐ近くのお寺です。

ぜひお立ち寄りください♪

 

ではでは

 

なっちゃん

 

 

 

Instagramにも写真を載せています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nacchannel (@nacchankokichi)