Nissinカップヌードルミュージアムin横浜③

こんにちは

 

なっちゃんです♪

 

いつもお世話になっております。

 

Nissinカップヌードルミュージアムin横浜シリーズをご覧いただきありがとうございます😊😊😊

 

今回は①で作った世界に一つだけのカップヌードル食します🍜

 

まだ見ていないよ!と言う方はこちらも見ていただけたら嬉しいです。

nacchannkokichi.hatenablog.com

 

 

nacchannkokichi.hatenablog.com

 

 

f:id:nacchannkokichi:20220415214348j:image

もったいなくて食べれなーいって言う感情もありますが、楽しみすぎてもう待てません。

 

f:id:nacchannkokichi:20220415214528j:image

カップヌードルの蓋です。

「逆転の発想」

カップヌードルに麺を入れる工程にすごく悩まされた安藤百福氏。

カップを麺にかぶせてひっくり返して入れる」

まさに逆転の発想により今日のカップヌードルがあるわけなんですねー

 

感慨深いものです。

f:id:nacchannkokichi:20220415214523j:image

ネコミミ蓋です。

以前は包装紙の下にお湯を入れてから蓋を止めておくシール付いてましたよね!

最近それが廃止されて2か所で止めることができる蓋に変わってんですよね

まさにSDGs

いつも改善し続けているさすが日清食品さん

 

👇なっちゃん
f:id:nacchannkokichi:20220415214531j:image

ピヨちゃんかまぼこ、ハイプロテイン謎肉、カニカマ、キムチ、スープはシーフードヌードルです。

 

 

👇Kokichi作
f:id:nacchannkokichi:20220415214534j:image

ピヨちゃんかまぼこ、エビ、カニカマ、キムチ、スープはオリジナルのカップヌードルです。


f:id:nacchannkokichi:20220415214525j:image

美味しそー❤️

 


f:id:nacchannkokichi:20220415214520j:image

ピヨちゃんかまぼこかわいいです😍

 

なっちゃんは何を隠そうシーフードヌードルの大ファン、いや、大大大ファンなのでございます!

 

そして、シーフードにはいつも入っていない謎肉とキムチ!どんなハーモニーを生み出してくれるのか!(もちろんピヨちゃんかまぼこも)

 

f:id:nacchannkokichi:20220415215635j:image

 

完食いたしました。

ううううう、うまかったー😋

 

キムチよかったー!

いつものシーフードヌードルをキムチが変えてくれました!

 

麺もスープも美味しいけど、トッピングも本当に重要!

 

別売りでいいから追加トッピング発売して欲しいと思いました!ぜひぜひ日清さんお願いします!

なっちゃんは絶対買います!ヘビーユーザーになります!

 

カップヌードル最高‼︎

 

f:id:nacchannkokichi:20220415220017j:image

↑これはミュージアム内に展示されている安藤百福氏がインスタント麺を使った研究室です。

こんな小さな小屋から今日のインスタント麺が生まれたんですね!

何かを生み出したいって気持ちがあれば環境を選ばないってことですね!

本当に安藤百福氏は凄い人です。


f:id:nacchannkokichi:20220415220019j:image

最後は大好きなピヨちゃんで😘

 

ありがとうございました。

 

ではでは

 

なっちゃん