やんごとなき一族♯01

www.fujitv.co.jp

 

こんばんは

 

なっちゃんです♪

 

今日は土屋太鳳さん主演

「やんごとなき一族」

第一話を見ております。

 

これは現代のシンデレラストーリー

あ、あ、あ、憧れるー

 

ふつーの彼と付き合っていてプロポーズされて

相手が桁違いのお金持ちだった話

彼は松下洸平さんが演じます

 

家が城🏯

 

そして門をくぐろうとしたら

木村多江さん演じる健太(彼)のお母さん久美に突き飛ばされ、門が閉まります。

 

遠隔で彼の父石橋凌さん演じる圭一に追い返されます。

 

ほかの兄弟はみんなお家柄の良い決められた相手と結婚しています。

 

この一族は旦那様こと圭一には逆らえません。

 

なんでお金持ちを描くとみんなで並んで食事してるシーンなんでしょうか(笑)(笑)(笑)

 

ハイ、ちゃーんとお父様から

別れろと言われて手切金をアタッシュケースで見せられます。

私ならここでお金もらって帰るかな

 

それにしても土屋太鳳ちゃん美しい。

まれの時から見てるけど、

ほんとに何年美しくなってる気がする!

www6.nhk.or.jp

 

で、で、で、

あんなに佐都に別れろとか酷いことしといて

お父様こと圭一は佐都を使ってあることを企みます。

 

それは佐都を餌に家を出ていた健太を家に連れ戻し後継とすることです。

 

元々尾上松也さん演じる長男明人とその妻美保子が後継となることが決まっていました。

ですが、内気な性格の明人に経営は無理と判断した圭一は健太に後を継がせようと考えたのです。

 

それを知った美保子は怒り、三男の妻リツコ、健太の妹の有沙と喧嘩に。

羽がまう絵に描いたようなお金持ちの醜い喧嘩です。

 

健太はその姿を見て呆れて宙を仰いでいます。

 

佐都と健太は深山家に入ることに。

 

その日から佐都のやんごとなき女主人への険しい道が始まります。

 

一日中働かされてぐったり、健太もみっちり後継としていろいろ叩き込まれて疲れたみたい。

 

でも仲のいい2人。

いい感じになって…

そこに物音が

 

使用人の1人が

若旦那様の夜の営みは深山家の行く末に関わることなので!

 

え、え、え、え、え

 

はいはいやってきました

深山家の女帝、おばあさま

 

挨拶に遅れたら大変なことになるってわかってるのに、いなくなった子供を探すのを手伝う佐都。

 

溺れた子供を助けてびしょびしょの姿でおばあさまにご挨拶すら佐都におばあさまは

 

英雄気取りかしら

 

佐都は

子供が溺れていたら助けるのが普通だと思いますが

と口答え

 

おばあさまは

笑いながら部屋に帰っていきます。

 

美保子が佐都に優しくしてくれたと思ったら

水をぶっかけられてサウナに閉じ込められます

 

佐都のお母さんが倒れたと連絡が来ました。

美保子は意地悪にそれをサウナの外から伝えて去ります。

 

佐都の運命や如何に

 

明人からの報復も怖いし

 

佐々木希出てくるし

 

最後にサウナから脱出して

 

1話はおしまい

 

うーん

すごいですね

2話が楽しみ

 

ではでは

 

なっちゃん

 

↓1週間以内ならTverで見ることができます。

TVer - 無料で動画見放題

↓1週間を超えたら、会員登録すればFODで見ることができるようです。

https://fod.fujitv.co.jp/

 

↓原作はマンガのようです。コミックシーモアなら会員登録すれば2巻まで無料のようです。

コミックシーモア