マヌカハニー

こんにちは

 

なっちゃんです♪

 

ご無沙汰してました!

 

なっちゃんは今マヌカハニーにハマっています!

 

というのもカジサックチャンネルでカジサックのマネージャーの木嶋くんに嫁サックさんがマヌカハニーをあげているのを見て気になったのがきっかけです!


www.youtube.com

 

ちょうど花粉症と口内炎に悩んでいて、両方ともにいいらしいということではじめました!

 

とりあえず近くのイオンモールでこちらを購入。

f:id:nacchannkokichi:20220509122837j:image

山田養蜂場
マヌカ蜂蜜 MG100+ ( クリームタイプ ) 200gです!

値段は3000円ほどだったと思います。

 

初めてだったので食べやすさを重視してます。

高級なイメージの強いマヌカハニーですが、これは割とお手頃。

 

ハチミツは金気を嫌うということで木のスプーンをダイソーさんで購入。

f:id:nacchannkokichi:20220509123130j:image

このスプーンすっごく口当たりが良いです。

 

それまでは金属のスプーンを使っていたのですが、

このスプーンにであってから木のスプーンと木の食器のブームがやってまいりました(笑)

 

マヌカハニーは一度に大量に摂取するのではなく、

ティースプーン一杯程度をこまめに摂取する方が良いみたいです。

 

私は木のスプーンの先三分の一程度を朝と夜舐めてました。

 

プラセボ効果かもしれませんが、花粉症シーズンの喉のイガイガはだいぶ解消された気がします。

口内炎の治りも早かった気がします。

 

もっと高級なラインの方が効き目はわかりやすいと思います。ただ味が美味しくないと食べられないタチなので私はこのぐらいでいいのかなーって。

 

今は花粉症は落ち着いてきたので定期的に摂取はしていませんが、喉がイガイガした時や口内炎ができた時にスポットで食べています。

 

なんかハチミツってヘルシーな感じしますよね!

 

皆様もよかったらぜひ試してくださいね!

 

ではでは

 

なっちゃん